心の底をそっと叩いてみる、、、

Photo & Words Exhibition...

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category:   Tags: ---

 

   怒濤のごとく日々は流れた。。。


    Birth
    朝起きて家で軽く仕事をすまし
    六本木の事務所でDVDの最終チェック

    チャリで渋谷のHotdoggのリリースパーティーへ
    そして雨、、、

    雨の中 
    六本木に戻りDVDの続き
    みんなは朝から他の仕事があるので帰り 一人で事務所のソファーで寝る
   
    4時間後 目が覚めて
    そっからDVDのカラコレをひたすら。。。

     そして、たった今 家に帰って来ましたぁwww


    ん?今年は仕事x2で終わった誕生日でした。
    でも最高のDVDできましたコレが一番のプレゼントってコトでwww


Category:   Tags: ---

 

27 Last night.


あと数時間で27歳が終わる

たしか去年の誕生日は一人で映画館にいたな
コバーンのドキュメンタリー映画を見たんだ


伝説的ロックバンド『ニルヴァーナ』のボーカル&ギター
歴史上最も偉大なギタリストにも選ばれた
カート・コバーン

彼は27歳で死んだ。。。

俺はまもなく彼が見る事のなかった世界を見る



Category:   Tags: ---

 

  Best Trip...


     左から田中幸、保坂亮馬、田中'ICHIGO'総一郎、カメラマンNumakunai

     
     写真を整理していたら出て来たので ちょいと書いてみた

     2年前の冬
     急遽決まった東北トリップ
     たまたまニッポンオープンに来ていたので 出場しているライダーにスノーシュを借り
     ビーコンを送ってもらい急いで準備
    
     東北まで550kmの道のりをサチと運転を交代しながら何とか到着
     現地で
     最高に良い兄貴 亮馬くん
     ボードを本気でやろうとしたぐらいにボードを教えてもらったICHIGOくん
     超個性的なカメラマン Numakunaiさんと合流

     滞在期間3日間 果たして何が出来るのか?
     初日の朝一 山に上がると、、、

      そこには見たことのない景色が広がっていた


      今まで石川から北海道まで様々な雪山を見て来たが
      これほどの場所を見たことがなかった
      日本にも海外レベルのロケーションは存在した
      
      この時、良いロケーションをと海外へ向いていた気持ちが薄らいだ
      俺は日本に居ながら日本の事を知らな過ぎたのだと痛感した
  
      そして僕たちは最高のロケーションで 最高の撮影が出来た

       あとから地元の人に聞いたトコロ
       ここは霧の多い場所らしく
       ”この時期にこれほどの晴れは3年ぶり
         こんな良い日に撮影出来たなら奇跡だね”と言っていた。。。


        そして帰り道
        温かな真っ赤な光が僕らを包み込んだ
 
        この5人で
        
        この場所で  
    
        この奇跡の空を見上げることは

        もう二度とないだろう。。。


        人生に2度ない時間を過ごすため

        僕らは今日も何かを求めて生きていくのだ

     

     *尚 この東北tripは2008年のSnowStyleに10ページに渡り特集された。。。

Category:   Tags: ---

 

   暑い夏は、、、


       想像力をフルに使って
       
       水の上をスノーボードで滑ってみたりして






Category:   Tags: ---

 


           今日はチャリの日
           2時間で帰って来るはずが、、、
           道を一本間違えて
           2つの湖を一周するはめに
           
           しかもやたら標高が高い
           結局5時間
           真夏の5時間は死にかけました
   
           おかげで今日は何も出来んかったな
           でも大好きなレトロな風景にいっぱい出会えました。         

Category:   Tags: ---

 

      水のサイクル


        押し寄せる水の力を感じながらサーフィンをした
        疲れた体を休めるため砂浜に座り深く深呼吸を繰り返すと
        空気が変わる瞬間を感じる
        水平線から朝日が昇ってきたのだ

        真っ赤に燃える太陽は海水を水蒸気へと変え雲となり
        雲は風で運ばれいずれ山を越えるため
        さらに上空へと昇り 水蒸気は凍り地上へと雪を降らす

        積もった雪はやがて溶け川となり 海へと帰る

        地球規模の壮大なスケールで起こる”水のサイクル”
        それを僕らは体で感じることが出来る

        スノーボードもサーフィンも同じモノの上を滑る
        しいて言えば液体か個体か

        液体の水の上を滑るのに適した進化をしたのがサーフボード
        個体の水の上を滑るのに適した進化をしたのがスノーボード

        ただそれだけだ

        人類が進化の中でこの”水のサイクル”の一部になろうとしたのかもしれない


        人の体は70%が水であるらしく
        奇しくも地球の70%も水であるらしい

        ”水のサイクル”の一部になろうとする行為
        スノーボードとサーフィンを好きになることは
        人間の本能なのかも知れない。


        なんて難しいことを考えながら
        帰り道のコンビニにより”南アルプスの天然水”を買って飲み
        気軽に”水のサイクル”の一部になってみた。。。

        Iwater

Category:   Tags: ---

 

                                 yuki.



   なんとなくこの世界も悪くないなって思える。。。




Category:   Tags: ---

 

ヒロシマナガサキ


1945年
8月6日 広島 この日世界で初めて核兵器が使用された
8月9日 長崎 この日世界で最後に核兵器が使用された

俺が生まれる35年前の出来事


高校の夏休み
何を思ったのかフェリーで2日間かけて
長崎に行き平和祈念式典に参加した

その時の俺は、まだ無知な若僧で
式典で長時間イスに座ったケツの痛みと暑さが記憶に残っただけだった

2008.8.9
27歳になった今
まぶしく広がる青空を見上げると
少しだけ その出来事について理解できた気がした

Category:   Tags: ---

 

タイヤがねぇ?!!


う?む特に意味ありませんwww

Category:   Tags: ---

 

今日を生きる

 
     あなたが空しく生きた今日は

       昨日死んでいった者が 

         あれほど生きたいと願った明日。


最近忙しさに怠けてた
でも
これが普通の生活
でも
これじゃダメだ

睡眠を減らし 
遊ぶ時間を減らし
それが俺だ

もっとバカになれ
今日という日を生きろ!!

Category:   Tags: ---

 

Life


半分以上

泣いてました

年取って涙もろくなったのもあるけど
今までで一番泣いた

みなさんも是非、見て何かを感じてみてください

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
profile

TOMO

Author:TOMO
クリエイター
独特な世界観から生み出される
メッセージをもとに様々な分野の
アーティストたちと作品を作り続ける。
maddoc,TRIBE,nevelife






Link
カテゴリー
ブログ内検索

