心の底をそっと叩いてみる、、、

Photo & Words Exhibition...

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category:   Tags: ---

 

雨。アメ。あめ。。。

  _MG_3631.jpg
  雨の日はオフと決まってる

  でも2日間連続はキツいな
  ってことで雨の散歩もたまには悪くない

  途中の公園の水たまりをのぞくと
  怪しいヤツが居たので思わず

  パシャリ!!

  帰りに朝マックで
  Hotコーヒー飲みながら 妄想www

  そういや地球は丸いってホントかな?
  マックグリドルも丸いが 
  今、自分の目で確認してる

  けど地球はTVや写真で
  「はいこれが地球です」って?

  ちょい前に月面着陸の映像が偽物って言ってた
  だからこれも本当かわからない

  もし四角だったらどうする?
  さっき見た水たまりみたいに卵型かも?

  バカじゃね
  って思った人は頭が固い理系です

  そうだったら面白いな
  って思った人は、、、バカです

  でも
  そんなバカが俺は好きです。




Category:   Tags: ---

 

 ダーウィンの悪夢

  _MG_1843.jpg
  って映画あった気がする

  みんなは最近どんな夢を見ましたか?

  僕は今日、悪夢を見ました
  でもそういう夢って結果が悪い状態で
  目が覚めるのがほとんど

  でも今回は結果を頑張って変えるため
  2度寝、、3度寝、、、
  はい!!寝過ぎましたwww

  まぁ寝る前が27時間くらい起きてたから
  よしとしましょう

  さて悪夢を見るのが怖いので
  夜の下北沢でもブラついて来ましょうか。。。




Category:   Tags: ---

 

 秋の空と僕の心

   aki.jpg
    最近
    気持ちが揺れている自分がいる

    夏と秋の間
    季節の変わり目は気持ちが
    ちょこっと不安定になるらしい と聞いた事がある。

    太陽と
    雲と
    雨と
    風と
    がグチャグチャに
    混ざり合っているような今日は 
    特に気持ちが不安定になる

    仕事も
    将来も
    恋愛とかも。。。


    相田みつおに言わせれば
    ”人間だもの”って
    一言で返されそうだけど。。。

    こんな時は気分転換が必要だなぁ?



Category:   Tags: ---

 

この人生で掴めるモノと温かな光と

   _MG_2862.jpg
    湖の水を両手ですくっても
    すべてをすくえない様に

    人生において
    望むすべてをその手に掴むことは出来ない

    だから人は何を掴むのかを
    悩み苦しむ

    何かを掴むということは
    何かを掴めないということだから


    さてカメラを買おうか?PCを買おうか?
    そんな事?と思うかも
    でもどちらを選ぶかで
    この冬の動きが180度変わってくる

    う?んまずは金を掴まねえとなwww



Category:   Tags: ---

 

。。。

    ようわ”心・技・体”ってやつですわっ?
   
    で僕の場合は”心・技・体・心” っと最後にも”心”が来ます。

    それら3つを含めて、
    100%の状態で維持するメンタルの強さってやつです

    どれか1つでも欠けていたらトップには立てない

    トップライダーも大変そうや?と思うかもしれんが

    これはどの世界にもいえる事やと思う

    スノーボーダーもオリンピック選手もサラリーマンも芸人だとしても。

Category:   Tags: ---

 

トップライダーに必要なモノ -その3-

   IMG_0117A.jpg

    ”肉体”

    技術が上がれば

    5mのキッカーから→10m、15mとレベルも上がる
    レベルが上がる事で肉体にかかる負荷も大きくなっていく

    当たり前のコトだが
    いくら高い技術を持っていたとしても
    そのレベルに肉体がついてこれなければ意味がない

    多くの人たちは肉体面を軽視している
    確かに筋力トレーニングは面倒だが

    よくシーズンに入ると上手く滑れず
    久しぶりだから忘れちゃってるわ? 
    なんて言うヤツがいるが
   
    それは単に筋力の低下により体が言う事をきかないからだ


    OFFシーズンに筋力を維持もしくわUPさせるか
    これがあなたの来シーズンに大きな変化をもたらすだろう。


    さぁ今あなたがやるべき事は
    TVを見ながら腹筋をやるのか?
    TVを見ながらお菓子を食べるのか?

     決めるのはあなた自身だ!!

    毎年同じ事を繰り返すのか?
    それとも上へ進むのか?

    

Category:   Tags: ---

 

トップライダーに必要なモノ -その2-

  gi.jpg

    ”技術”

    ”イメージ”を実現するための技術力

    これは生まれ持った先天的なモノは一切関係ない

    ただひたすらに繰り返し体に染み込ませていくしかない

    「お前は俺には一生追いつけないよ。」

    僕がまだプロに憧れ頑張っていた時
    先輩ライダーに言われた言葉

    その言葉の意味を知るのはまだ先の話しだが
    その人は朝リフトが動く前にゲレンデに現れて
    リフトが止まった後も日が暮れるまでハイクしていた


    技術とはズバリ努力
    自分がどれだけ頑張ったか それがすべてだ

Category:   Tags: ---

 

 トップライダーに必要なモノ -その1-

  imege2.jpg

    ”イメージ”

    つねに新しく独創的なライディングをする想像力

    これは出来るけど これは出来ないとか

    これは良いけど これはダメとか

    そんな枠にとらわれない心




Category:   Tags: ---

 

   真夏の夜に見る。。。真冬の夢。。。

   yama.jpg
   
  

   さて来シーズンはどこに行きますか?


Category:   Tags: ---

 

夏バテか??

  最近
  体がダルいです

  まぁ生活時間が不規則で
  平均睡眠4時間ってとこだからでしょうか

 何だか曜日感覚もグチャx2です

  いっそう時間軸がズレて
  中学時代にタイムスリップでもしないかな

 でも現実はリアルで
 本日も24時間起きていること決定

 ナマケモノみたいに生きたい!!








Category:   Tags: ---

 

    。。。。

    nounai.jpg
    自分が何考えているのかわからんのと
    この暑さにやられて脳がおかしくなっているのではないか?

    と言う思いから
    流行に乗り遅れて
    脳内メーカーなるものをやってみた
    
    結果は、、、『遊び』で脳は埋め尽くされていた。
 
    はい!!正常みたいです

Category:   Tags: ---

 

  進化ではなく、深化、、、

sita.jpg

    新しいコトをなんて上ばっか見てると
    頭からっぽのアホになるから気をつけろ!!って言われた

    上見ても確かに何もないが
    下を見ればそこには確かに地面がある

    進化
    自分を成長させ上に行きたいなら
    上じゃなく下

    一歩一歩の歩みを
    言葉を
    動きを

    しっかり考える事だ
    深く深く
    より深く
    
    上に行くための近道は
    進化というよりは深化ですな

    上体をひねるコトで
    どの筋肉からどの筋肉へ
    力が伝わり
    やがて板に数%の歪みを生み出す

    この歪みが僕らを
    非日常の世界へ連れて行ってくれる

    けれど伝わる力は人それぞれ違う

    How toや人に教えてもらうこと
    では限界があるのだ

    ようは上に行くには 
    己を知るしかないということだ。。。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
profile

TOMO

Author:TOMO
クリエイター
独特な世界観から生み出される
メッセージをもとに様々な分野の
アーティストたちと作品を作り続ける。
maddoc,TRIBE,nevelife






Link
カテゴリー
ブログ内検索

