心の底をそっと叩いてみる、、、

Photo & Words Exhibition...

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category:   Tags: ---

 

LOVE。。。

futaride.jpg
最近言葉が多かったので
言葉のいらない写真をup

2人を取り巻く
波 砂 光 心地の良い温度
そして、、、想い

それがすべて。。。


LOVE





Category:   Tags: ---

 

Don't be a slave。。。

kaikaku5.jpg
昔あるスノーボーダーがゲレンデから
離れた雪のない場所に雪を少しだけ運び
コンクリートやレールの上を滑っていた

それは雪の上じゃない
頭おかしい、バカでしょ。っと
多くの避難を受け続けたが
やがてその行為自体がStreetという
一つのジャンルとして世界中で浸透し
今も多くの大会が開かれている様になった

まさに非常識が常識に変わったのだ

この世界は非常識→常識という公式で
なりたっているにも関わらず
今なお変わった事をしている人を
バカにする多くの人たちがいる

これを読んでくれたあなたは
そうはならないでほしい

常識にとらわれてはいけない

なぜなら
あなたが今、手にしている携帯も
少し前の時代には非常識とされていたからだ。。。






Category:   Tags: ---

 

商業写真とアート写真。。。

Dock_s.jpg
トゥルルルル...はい?
メーカーに渡すので写真ください
OK!!

そして愛用のLACIEの外付けHDから
商品とライダーがバッチリ写った
写真をまとめる いつもの作業
そしていつもの疑問にたどり着く

そもそも広告には
2つの種類があると思われる
商品を全面に打ち出したモノと
そのブランドの空気感・イメージを伝えるモノ

年間何回も新商品を発売し
その度に広告を打つブランドならば
イメージよりも今回はコレ
そして次はコノ商品ですよ?と
イメージよりも商品そのものを
ユーザーに植え付ける広告の方が
効果はあるだろう。


しかしスノーやウェイク
スケート、ピストなんかは
後者であると考える
なぜならコレらを始めたきっかけは
純粋にカッコいいといったイメージを
抱き始めた人がほとんどだろうからだ

僕も高校の時
たまたま本屋で立ち読みした雑誌に
タトゥーだらけの腕でスケートを持って
クシャクシャになった煙草をくわえ
空に向かって煙を吐き出している少年が
花壇に座っている写真を見て衝撃を受け
次の週末にはスケートのデッキを手に入れていた

果たして
ただ道具とライダーが大きく見えたり
それを着た人が立ているだけの広告から
僕が受けたような衝撃を若いヤツに
与える事が出来るのだろうか??

だから僕は商品の写真に混ぜて
わけのわからん写真を送ったりする
まぁ99%は却下されるけどねwww

それに
そこに皆が気がついて
後者の広告にしちゃうと
そればっかりになって
今度はアート写真の価値が
下がってしまうからまぁいいか

雑誌を見ている時
なんか広告ばっかりだなって
思ったときは
そのブランドは
どちらのタイプなのかって
考えながら見ると面白いかも
99%の中から1%の本物を
探してみよう。。。










Category:   Tags: ---

 

音楽の原点。。。

listen3.jpg
46億年前から
奏で続けられている音を聞く

草木の擦れ合う音
木のきしむ音
鳥のさえずり
動物の足音
風が体に触れる音
自分の、、、鼓動。。。


No music No life.





Category:   Tags: ---

 

Boat。。。

suna1.jpg
よ?しお前らボートはチームワークだ

おいお前力強いよ

てかさっきからオールが当たって

あれお前コイでなく

つかビール飲んでんな!!

お前飛び込もうとす

てかコイでるの俺1人かっ

寝るな?

みたいなやり取りしてたりして



でも
そんぐらいの方が
人生もボートも
きっと楽しいはずだ。。。






Category:   Tags: ---

 

僕が。。。

kawasan2.jpg
16歳の時に
『こう生きる』
と心に決めてから

何だかんだで
決してブレてない
この生き方。。。









Category:   Tags: ---

 

意識の持つ主観的な側面。。。

honshitu.jpg
ふっと気付くと
目先の金と利益を考えている自分がいる

なりたくない自分

ほんの少しでも気をゆるすと
何か目に見えない巨大な力に飲み込まれそうになる

でもそんな力は本当は存在しない
自分の持っている夢や決意を
保つ事はとても大変な事だから

存在しない力のせいにして
飲み込まれたからしかたないと
諦める理由にしているに過ぎない

負けるな自分よ
しょせん揺らいだ意思を保つのは
自分自身なのだから。。。








Category:   Tags: ---

 

JAPAN TRIP 2。。。

JW4.jpg


JW2.jpg

久しぶりに集まった
Concentのみんなでスケートセッション

そして夜は飲み会
いや大宴会!!
こちらも久しぶりの妙高ノリ

居酒屋でビアボングで暴れて
その後、部屋でDJセッション

楽しかったな。。。






Category:   Tags: ---

 

JAPAN TRIP。。。

momi.jpg
何億年も変わらずに存在し続ける空と
常に変わり続ける森
そこに住む人

僕は
それらすべてを含め自然と呼ぶ

momi2.jpg
あまり見るとそこで1泊してしまいそうだけど
今の僕にはそんな時間はないから
想像だけしながらスルー

でもそのうち
寝袋とビアーでも持って旅に行きたいね!!






Category:   Tags: ---

 

Keep waking。。。

suna5.jpg


suna2.jpg

歩くコトを
止めなければ

きっといつか
あなたに会える。。。







Category:   Tags: ---

 

放浪。。。

maui_10.jpg
写真を撮りながら歩いて移動

眠くなったら
そこらのビーチor道ばたで寝る

言葉の通じない
初めての土地で...

う?ん
やっぱり自分どこでも生きていけますわwww


maui_9.jpg
でも波の音を聞きながら
Beer片手に
この星空と景色を見たら
もうホテルには泊まれないよな。。。





Category:   Tags: ---

 

裸足。。。

mui_8.jpg
旅の始め
僕はまずサンダルを
Bagにしまい込んだ

マウイでは

『頭から大空のパワーをもらい
 足から大地のパワーをもらう』

と昔から言われていて
今も裸足で歩いている人が多い

だから僕も旅の多くを裸足で過ごすことにしたのだ。。。






Category:   Tags: ---

 

風と波の島その1。。。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
profile

TOMO

Author:TOMO
クリエイター
独特な世界観から生み出される
メッセージをもとに様々な分野の
アーティストたちと作品を作り続ける。
maddoc,TRIBE,nevelife






Link
カテゴリー
ブログ内検索

