心の底をそっと叩いてみる、、、

Photo & Words Exhibition...

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category:   Tags: ---

 

Timelapse。。。

inta.jpg
しようとしたら
雲が出て来て
あっという間に
曇ってしまった

そういや歯が虫歯っぽいな

明日は良い日でありますように。。。






Category:   Tags: ---

 

Bule eye。。。

Blackeye.jpg





Category:   Tags: ---

 

Light & Dark。。。

hikage.jpg
別々の世界で生きる

光と影を操る者たちによる

一つのプロジェクトが始動。。。






Category:   Tags: ---

 

今は。。。

saikai2.jpg

ただ前に進みたい。。。




Category:   Tags: ---

 

Of Local Projects。。。

TKO1.jpg
数件の打ち合わせと
頭の中にあるアイデアを
形にするためにTokyoに戻って来ました

TOK2.jpg
人、モノ、思考、アイデア、思惑、夢
いろいろなモノがゴチャ混ぜになった
街の風景を見ると思わずニヤけてしまうな

Tokyo Life。。。



Category:   Tags: ---

 

野沢温泉『道祖神祭り』

日本1とも言われる
日本3大火祭りの1つ

今回で3回目の参加
まぁ?ヤバいです
nozawa1.jpg

nozawa2.jpg

nozawa3.jpg

nozawa5.jpg
何がヤバいかは
行ってみてのお楽しみ
毎年1月15日です

村とスキー場が一つになっている
すばらしい数少ない地域です。。。





Category:   Tags: ---

 

冬と太陽と体温。。。

nemunemu3.jpg
寒ければ寒いほど

降り注ぐ太陽の光を浴びると

なんだか体がポカポカする気がしませんか?

だから今日の午後は
こんな感じ
スローな時間も大切ですね。。。





Category:   Tags: ---

 

Snow TOWN。。。

snowtown.jpg
大地を覆った雪は

月と街の光に照らされて

世界をやさしく包み込む。。。





Category:   Tags: ---

 

日常 x つらら x ファインダー。。。

turaran.jpg
しいて言えば
どこにでもあるツララ

だけど時として
そのどこにでもあるツララが
僕の心を鷲掴む

どこにでもある日常が
非日常に変わる瞬間

なんかスノーボードも
この感覚と似ている気がする。。。






Category:   Tags: ---

 

GiRLsライダー。。。

sat2.jpg
田中サチという人間...

かつてJIB・ジャンプのコンテストを席巻し
突如コンテストシーンから姿を消したかと思えば
昨年のDVDでの自分のパートでは半分以上を
ストリート映像で残して見せた。

そして今は遠いカナダの日本人はまったくいない
ローカルの山々をガイド兼カメラマンのスキーヤーと
共に攻め続けている左上写真:少し見えているのが
ボードだから傾斜角45°overの斜面

そして何よりも凄いのは
プロとしての過酷さと楽しさや
失敗や未熟さを経験とし成長していく
ありのまま姿をblogで綴っているところ
そして今は写真右:額にハイビジョンカメラを
付けてその姿を動画として残している

プロとして写真と映像を残しながら
どんなに疲れていてもblogで今の自分を
発信する。そして道具をデザインしたい
と思えばアメリカに渡り大勢の外国人の
前に立ち片言の英語で自分の気持ちをブツける。
結果として世界中で彼女のデザインした
モノが売られている。

果たしてこんなポテンシャルを持つ
GiRLsライダーが日本に居るだろうか?

sat1.jpg
当時、絶大なる存在であった上田ユキエを
超えていった彼女は現在のGiRLsシーンの
巨大な壁として立ちはだかり。
かつての自分がそうだったように
自分を超えていく存在を待ちながらも
さらに高見を目指し進んで行く

なぜなら壁が大きければ
大きいほど乗り越えたときの
自分のポテンシャルは
想像を超えるほどのモノになっている
事を彼女は知っているから


さあ あなたはどうする?
彼女を乗り越えて
その先にある誰も見た事のない
世界を見たいとは思いませんか?

かつて普通のOLであった彼女からすれば
その道を進むのに決して遅いという事はなく
むしろ誰にでもその可能性はあるという事も
私たちに指し示しているのかもしれない

あとは自分を信じ続ける気持ちと
一歩を踏み出す勇気だけ。。。



田中サチBLOG
Happy Life.





photo by @Happy Life

Category:   Tags: ---

 

星の見える。。。

hoshiso.jpg
昨日は星がキレイだったから
思わずカメラを担いで外へ

最近は星のインターバル撮影が好き
動画なのでそのうちwebにUPします

それにしても
シャッター30秒開放しただけだけど
電柱とその周りが絵みたいになった

山の向こうが明るいのは
竜王のナイターの照明

星とナイターと電柱と
周りのペンションと月の明かり

いろんなモノが合わさって
一枚の写真になっている事を実感した

う?ん深いね。。。





Category:   Tags: ---

 

2010。。。

saisei11.jpg
2010年も記憶ないぐらい動いた?
休みは10日間しかなかったね

CM,PV,DVD作って
学校の講師もやったし
仕事でマウイ,カナダ,韓国行って
作らせてもらった作品が2本とも
渋谷の映画館で試写会やれて
舞台の上でダメトークも炸裂し
湯沢と名古屋にSK8パークも作ったな
雑誌の仕事もしたし,展示会で撮った写真が
3mぐらいの巨大パネルにもなった
中国のBigプロジェクトにも絡ませてもらったり
久しぶりにバックカントリーで山も攻めまくった
7年ぶりにスノーボードの大会も出たwww
砂浜に寝泊まりしながら海外を放浪もした

ここに書いた事もほんの一部分
何やってる人なのか聞かれると困るwww

僕はカメラマンでもない
僕はデザイナーでもない
僕は写真家でもない

モノを作り出すという事では
クリエイターという表現がピタッとくるかな

ならば
2011年もクリエイターでいられる事を願う
。。。







SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

TOMO

Author:TOMO
クリエイター
独特な世界観から生み出される
メッセージをもとに様々な分野の
アーティストたちと作品を作り続ける。
maddoc,TRIBE,nevelife






Link
カテゴリー
ブログ内検索

