心の底をそっと叩いてみる、、、

Photo & Words Exhibition...

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category:   Tags: ---

 

デジタルサイネージ。。。

deji2.jpg
Digital Signage=電子看板のこと

最近よく見かけるが
上の写真も
ポスターに見えるけど
柱に埋め込まれた液晶に
企業のCMが動画で流れている

TV→NETのように
宣伝とはその時代に合ったもで
なければならいと思う

そして
紙→映像に時代が変わりかけた時
仲間と企画書を作った
その時は映像だけじゃなく
看板もデザインするという物で
その時はそれを可能にするだけの
つながりもあったんだけど

もちろん雪山を選んだww

仕事としてはとても良いモノだったけど
それは100%やりたい事ではなかったし
自分の思いを押さえて生きて行く事なんて
絶対にしたくなかったから

それから数年
最近似たような事を1件だけ
断れなくて引き受けたけど
やっぱりあの時これを考えたのは
間違ってなかったと思い知った
ちゃんとやればサラリーマンの
数倍の給料稼げるよ

まぁそれを知ったところで
僕はアンダーグランドの世界へ
行くのを止める事はできないけど

いつかタイミングがあったら
表の世界で仕事するのも良いかもね
あの時考えた企画は既存のモノより
良いモノだしね

デジタルサイネージの利点
・紙媒体を張り替えなくてよい
=人件費が押さえられる
=壁が汚れずキレイ
=ゴミが出ない

・コンピューター1つで制御可能
=瞬時にすべての広告を変えられる
という事は↓
日にちではなく時間で切り売りできる
結果、1日の中で駅を使う人にあった宣伝
が出来る学生が多い時間帯は塾の広告
会社員は時計やスーツや化粧品
昼間はランチや服
夕方からは居酒屋とか。

・静止画にくらべ動きがあるものは
人の脳裏に記憶されやすい

そう考えると
これで人を洗脳することも可能だよね
怖いこわい。。。









SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

TOMO

Author:TOMO
クリエイター
独特な世界観から生み出される
メッセージをもとに様々な分野の
アーティストたちと作品を作り続ける。
maddoc,TRIBE,nevelife






Link
カテゴリー
ブログ内検索

